忍者ブログ
お気楽ダイビングフォトワールド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


柏島です。

今回の柏島。
いつも通り生物はたくさんで、そりゃぁ〜もうウハウハの海だったんだけど・・・、
なぜかピントのない写真が多い。
オートで撮った分はいいんだけど、マニュアルで撮った分が・・・。
ちゃんとピントがあった所で、切っているつもりなんだが・・・。

よもや、老眼が進んでる???

とっ、とりあえず視度調節でなんとかしてみよう。

拍手[1回]

PR

佐渡島です。

佐渡の1本目赤岩。
弁慶くんのいる所です。

一昨年は、10.5mmでイマイチ寄り切れなかった感じだったので、
今回は12ー24ズームで挑みました。

したら、今年は寄れ過ぎ・・・。

次は10.5mmだなと思いつつ、安全停止中にポートカバーをつけていたら水滴が!?
プチ水没してるじゃーん!

上がって開けてみても何処から水が入ったか分からなかったので、ワイドの使用は中止。

買ってから一度もオーバーホールしてなかったから、ここらでオーバーホールかな。
ま、カメラが無事で良かった。

写真にもしっかり水滴が写ってました。
トホホ。。。

拍手[2回]


押忍!
7/17は「できること。潜ること。」プロジェクトのイベントで、みんなで「できもぐバンド」着けて潜りましてん。
ある人が「海から元気」の海が無くなっちゃったら「から元気」になっちゃうよ〜っ、ていうてはって、
ソレ聞いた別の人が、だから海は大切だねって、返してましてん。
どっちも、うまいこといわはるなぁ〜。
ゆぅ@です。

って、押忍!白石風に始めてみました、3連休明けです。

さて、今年の3連休は佐渡島でした。

連休直前に台風が発生しましたが、日本海なら大丈夫。
やっぱ夏は佐渡島だね、って感じでウキウキ出かけていきましたが大当たりです。

7月の佐渡は、ちょっと緑がかった水のイメージがあったのですが、全然キレイな青い海。
深度が深くなるとちょっと水が冷たいですが、まぁウエットで問題なし。

弁慶の写真を出してしまいましたが、マクロも充実していて、初めて見た魚,ウミウシもたくさん。
ポイントも開発されていて、新しいポイントにも入れました。

写真はおいおい出していきますので、時々見に来てくださいね。

Facebookの方にも載せていきますので、見れる方はそちらもどうぞ!

拍手[1回]


柏島です。

ちょっと忘れてましたが、ちゃんと撮ってます。ホムラ。
残念ながら尾びれがちょっとかじられてるけど・・・。

秋にリベンジですね♪

拍手[1回]


柏島です。

左側のコに気付かずに撮ってた・・・。

気付いてたらもうちょっと何とかなったかなぁ・・・?

拍手[1回]

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[12/10 アラック]
[12/10 アラック]
[11/27 カエルアンコウ]
[11/24 海の女神]
Twitter
My Album
ブログ内検索
バーコード
カウンター
...
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]